営業時間・定休日
営業時間

10:00-18:00

 
定休日

毎週火曜日

 
電話番号

011-784-2600

 
 
住所

〒007-0806

北海道札幌市東区東苗穂6条1丁目17-40

※サービス工場の住所は異なります。店舗のご案内のページをご確認下さい。
リクルート

スタッフブログ

掲載内容は公開日現在のものとなっております。
   
2019/09/27  ショールームダイアリー  セールススタッフ 金子 拓真
衝撃!ボディーカラーの秘密公開!
金子 拓真 / カネコ タクマ
[セールススタッフ]
 
皆様こんにちは!
ジープ札幌東のゾノこと金子でございます。笑
まずは、楽しみに待っている方もいるかもしれないので前回のブログで予告した釣果報告からしたいと思います!
結果は…。

ボウズでしたー!!!笑
噴火湾の某河口にて朝3時半から竿を振り始め、日の出と共に周りでは釣れ始め、6時頃に金子にもヒット!
しかし、最後の最後でラインブレイク(._.)
天を仰ぎました。笑
またリベンジしに行こうと思います。

それでは本題に入りたいと思います!
タイトルは少々大げさになってしまいましたが、ジープの特徴的なボディーカラーについて少しご紹介させていただきます!(^^)!

まずは、チェロキートレイルホークの「オリーブグリーン」でございます!
ジープらしい見た目のこのカラーですが、名前の由来はその名の通りオリーブの実の色となっております。
豆知識ですが、オリーブの花言葉は「平和」と「」で幸せを呼ぶ木とも呼ばれています。
チェロキートレイルホークの「オリーブグリーン」も幸せを呼んでくれるかもしれませんね!笑

次は、特別限定車コンパストレイルホークの「モハベサンド」でございます!
こちらはアメリカの南西部にあるモハーヴェ砂漠が由来となっております。
モハーヴェ砂漠はカリフォルニア州、ユタ州、ネバダ州、アリゾナ州にまたがる砂漠で、ラスベガスもこの砂漠の中に位置しております!
砂漠特有の夏は暑いが冬は寒く雪の降る場所もあるので、そんな過酷な状況下でもあらゆる道を走破するイメージはジープにピッタリですね!

最後に、ラングラーアンリミッテッドルビコンの「パンプキンメタリック」でございます!
こちらも名前の通りカボチャの色をイメージされております。
しかし、このカボチャに種類があることをご存じでしょうか?
実は大きく分けて西洋カボチャ、日本カボチャ、ぺポカボチャの3つがあり、アメリカでは熟したオレンジ色の果皮のペポカボチャのことをパンプキンと呼んでいます。
なので、日本でよく目にするカボチャの中身の色ではないのです!
驚きですね!笑
写真はサハラローンチエディションのパンプキンメタリックです!

そしてパンプキンと言えばハロウィーンですね!
ジープ札幌東でも、もすぐハロウィーンのイベントを開催するので是非遊びにいらして下さい!
お子様はたくさんお菓子をもらえるチャンスです!笑
皆様のご来場、お待ちしております!
 
2019年09月(13件)
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
ページ上部に戻る