Jeep 札幌東

Jeep OFFICIAL DEALER ジープ 札幌東

 
お見積り依頼
試乗お申込み
サービスお申込み
オンライン商談申し込み
お問い合わせ
営業時間・定休日
営業時間

10:00-18:00

 
定休日

火曜日 水曜日

 
電話番号

011-784-2600

 
 
住所

〒007-0806

北海道札幌市東区東苗穂6条1丁目17-40

※サービス工場の住所は異なります。店舗のご案内のページをご確認下さい。
リクルート

スタッフブログ

   
2021/11/29  ショールームダイアリー  セールスマネージャー 山下 結衣

11月最終営業日

山下 結衣 / ヤマシタ ユイ
[セールスマネージャー]
 
いつもブログをご覧いただき、誠に有難うございます!

ブログ当番をすっ飛ばし、スタッフからの冷ややかな視線を密かに感じている店主 森田です。。。。

ここ最近、お客様とお話ししておりますと日々世の中が目まぐるしく変わっていることに改めて気づかされます。

コロナ、半導体、燃料高騰、水産打撃、天災、等など


本当に先行き不透明とはこのことで、不安感も多々ありますが、、、

しかし根本に有るのはやはり人と人

何が起きても、結局人と人です。


当店は本当にお客様に恵まれ、スタッフに恵まれて、日々色々な事が起こりますが結局「人」のお陰で乗り越えて行けているなあ・・と痛感しております。

納車には時間がかかっています。
でも待って下さるお客様。有難い限りです。
思うように活動出来ないスタッフたち。
でも必死に頑張ってくれています。有難い限りです。


残り一か月、しっかりやり切って締め括り、来年もまた人に恵まれた素晴らしい一年にしていきたいと思います!!


何だかセンチメンタルな内容になりましたが、次回のYouTubeは私の生態が少し垣間見えると思いますのでお楽しみに。。。
 
   
2021/11/25  サービス  テクニシャン 橋本 匡博

 ゴリラとサルの整備日記(⊂((・⊥・))⊃) 

橋本 匡博 / ハシモト クニヒロ
[テクニシャン]
 

皆さまゴリ杉でございます!本格的に冬が目の前に迫ってきていますね、朝起きるとき寒すぎてなかなか起きられないでいます、冬になると鍋やラーメンが異常に食べたくなるゴリ杉です。  

 

最近新人君がインターンにきています、新人君に教えながらやっているのですがなかなか人に教えると言う機会がないので自分もどういう教え方をすれば伝わりやすいかなどを考えて楽しんでいます!教えているうちに自分がやっている作業などの再確認などここはこうした方がいいな、など自分の見直しも出来て楽しいです!!

 

本格的な冬になる前に、お車の消耗品などの磨耗や劣化は大丈夫でしょうか?

冬になると路面にどうしてもエンカリを路面にまくのでそのエンカリが車の下回りや足回りに付着するとさびの原因になるのでまだ防錆施工をされてない方この機会に是非お試し下さい!

 JEEPサービス一同安心安全なカーライフをサポートさせていただきます!!!また次回のブログで…

 

 
   
2021/11/22  おすすめ情報  セールススタッフ 松原 悠登

イベントが終わっても大丈夫!

松原 悠登 / マツバラ ユウト
[セールススタッフ]
 

 いつもジープ札幌東のブログをご覧頂き、誠にありがとうございます。

 

暑さと寒さにめっぽう弱い、ジープ札幌東の小出でございます。

 

誰かも書いてましたが、最近の朝は辛いですね!

 

冬になってしまったら、このくらいの気温なら温かく感じるのでしょうが、この中途半端な時期は、まだカラダが夏を覚えているので、実際の温度以上に寒く感じますねー。

 

皆さんも風邪など引かないように気を付けてくださいね。

 

コロナも全然油断できないので。

 

ところで、CAから告知があった、COSTCOのイベントに行ってまいりました。

 

15日から21日まででしたが、天候もあいにくだったので心配しておりましたが、おかげさまで沢山の皆様にJeepを見て頂く事ができました。

 

ご来場の皆様、ありがとうございました。

展示はこんな感じでおこなわれました。

 

期間中にCOSTCOからショールームへのご来場で、新車ご成約の皆様には、COSTCOの10万円分のプリペイドカードが進呈される企画でしたが、ジープの展示期間は、残念ながら過ぎてしまいました・・・・。

 

でも、心配いりません!!

 

COSTCOでクルマを見たけれど、まだ考え中の方!

 

私共スタッフに、是非ご相談ください!

 

きっとユーチューバー店長も、男気を見せてくれるハズです!

 

月内・・・・・いや、年内は頑張りますので、COSTCOで刺激を受けてお考え中の方、是非ご相談ください!

 

COSTCOに行けなかった方も大歓迎です!(笑)

 

新車も中古も充実の、ジープ札幌東に是非ご来場くださ

い!

 

それでは最後までお読みいただきありがとうございました。

 

また次の機会に。

 

 
   
2021/11/15  ショールームダイアリー 

メリークリスマス!

 
皆様こんにちは!
ジープ札幌東のゾノこと金子でございます!

早いものでもうすぐクリスマスですね~!
まだ1か月以上ありますが。笑
ジープ札幌東ではクリスマスツリーを出しましたよ!
昨日の閉店後、店長と永澤君は本日からのコストコ石狩店イベントの準備へ前進、広いショールームの中で小出代理とゾノの男2人はクリスマスツリーを設置し、可愛く飾りつけまでしちゃいました!笑
今年もファクトリーに負けていませんよ!笑
ちなみに飾りつけの仕上げは田中さんがしてくれました。笑
男2人ではダメですね。笑

ショールームの奥には金色の鹿も居ます!
撫でてあげると良いことがあるかもしれません!笑


クリスマス仕様のジープ札幌東は皆様のご来店をお待ちしております!

 
   
2021/11/15  サービス  テクニシャン 橋本 匡博

 ゴリラとサルの整備日記(⊂((・⊥・))⊃) 

橋本 匡博 / ハシモト クニヒロ
[テクニシャン]
 

皆さまお久しぶりでございます!ゴリ杉でございます。

最近寒さに耐えられなくて暖房の前から動けなくなっているゴリ杉です、、、ブログをご覧になられている皆さまはお体に変わりないでしょうか、ゴリ杉実は足首の骨を骨折しておりました笑一ヶ月ほどお休み頂いておりました、、、、

 

そんなことはさておき、皆さま暖気(だんき)と言う言葉は北海道人の方なら割と聞いたことがある言葉ではないでしょうか?今回は暖気について少し話していきたいと思います。

そもそも暖気って何の為にするの?寒冷地ならフロントガラスが凍ったり曇ったりするのでアイドリング状態での暖気を行うと思います。

でも間違った方法で暖気すると愛車の故障の原因になったりするかも.…と一昔前の車は電子制御がそこまで発展していなかったのもあるので暖気が必要とされていましたが現代の車は必要な時意外あまりする必要がないとされています。

 

ケース1車を乗らずに一週間程度乗らずに放置した場合

 

車を毎日運転すると、エンジン内にガソリンの油膜が出来てガソリンをスムーズに流す役割があります、その為暖気をしなくてもスムーズに運転できます。

その為放置している状態だとエンジンにガソリンの油膜がないまま、アクセルを全開にしてしまうと、エンジン故障の原因になってしまいます。

 

ケース2寒冷地の場合

寒冷地の場合たとえ毎日運転していてもエンジンの油膜が寒さですぐに乾いてしまいます。

 

エンジン全体が完全に冷え切っていて本来の性能を発揮できません、このような状態で始動してからすぐに発信してしまうとスムーズな運転が出来ないだけでなく、車の故障の原因につながります!

最後に

実はエンジンを掛けて何分も放置しておくのは暖気にならないのです、大体3分から5分くらいが寒冷地ではベストと言われております!冬の正しい暖気方法は始動後にゆっくりアクセルを踏み走行することです。アイドリング状態ではなかなかエンジン周囲が暖まりにくいので正しい暖気で愛車の寿命を伸ばしましょう!!

また次回…

 
2021年11月(10件)
  01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ページ上部に戻る