Jeep 札幌東

Jeep OFFICIAL DEALER ジープ 札幌東

 
お見積り依頼
試乗お申込み
営業時間・定休日
営業時間

10:00-18:00

 
定休日

毎週火曜日

 
電話番号

011-784-2600

 
FAX

011-788-1170

 
住所

〒007-0806

北海道札幌市東区東苗穂6条1丁目17-40

※サービス工場の住所は異なります。店舗のご案内のページをご確認下さい。
リクルート

スタッフブログ

   
2020/07/01  ショールームダイアリー  セールスマネージャー 小出 憲裕
今日は短めに
小出 憲裕 / コイデ ノリヒロ
[セールスマネージャー]
 

 いつもジープ札幌東のブログをお読み頂き、誠にありがとうございます。

 

最近、岩崎宏美の「聖女(マドンナ)たちのララバイ」を聞いて、ひそかに涙している(?)ジープ札幌東の小出でございます。

 

ま、たまたま移動中の車のラジオから流れてきたんですけどね、まぁ名曲だなぁなんて・・・・

 

深い霧の中、そんなことを考えていたからでしょうか・・・・

 

なぜか突然マザー・テレサを思い出してしまいました(笑)

 

世界中で有名な方ですので、今更説明はいりませんが、最終的には「聖女」となった方ですね。

 

思い出しついでにマザーテレサが残した、沢山の言葉の中から、ちょっと印象に残っている言葉をひとつだけ・・・・

 

”あなたの正直さと誠実さが、あなたを傷つけるでしょう

気にすることなく、正直で誠実であり続けなさい„

 

色々理不尽な思いや、やりきれない思いを持っている方、頑張りましょう・・・・!

 

あ、次回こそクルマの話をしましょう(笑)

 

それでは皆さま、次の機会に。

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

 

 

 

 
   
2020/06/22  ショールームダイアリー  セールスマネージャー 小出 憲裕
リー・アイアコッカ
小出 憲裕 / コイデ ノリヒロ
[セールスマネージャー]
 

いつもジープ札幌東のブログをお読み頂き、誠にありがとうございます。

 

もともと酒を呑まないので、自粛になっても自粛が明けても何も生活が変わらない、ジープ札幌東の小出でございます。

 

今から約1年前、昨年2019年の7月2日、間違いなく自動車産業界の巨星であった、リー・アイアコッカがこの世を去りました。

 

まぁ、94歳でしたから大往生ですね。

 

一時は、アメリカ大統領の候補に名が挙がるほどの方でしたから、ご存知の方も多いと思います。

 

ォード社に勤め、あのマ◯タングの開発責任者を経て、最終的には社長を務めました。

 

会長であるヘンリー◯ォード2世との経営的な意見の相違があり、◯ォード社を解雇になり、1978年から我がクライスラー社の社長に就任しました。

 

当時のクライスラー社は、第2次オイルショックなどの影響を受け、経営破綻寸前の状態だったのですが、伝説的な経営手腕と、発想によりクライスラー社を立て直しました。

 

有名な話には、自らの「年棒を1ドル」として、組合との共闘の道筋を作ったなんて話もございますね。

 

あ、どうしてこんな事を書いてるかというと、今のこの厳しい経済状況の中、あれほどの手腕を持った人なら、どうするのかなぁなんて考えていたら、いい言葉を残していたんですね、やっぱり。

 

”私たちは見るからに解決できない問題に変装した、絶好のチャンスに常に直面しているのだ„

 

納得です。

 

そう思えば、何かできる事がまだまだあるのではないかって、思えてきました。

 

後年、クライスラー社に多大な損失を与え、袂を分かつ形で辞しているので、ここでは削除されてしまうかも知れませんが(笑)、今のクライスラー社あるのは、アイアコッカの功績が大きかったと思うのですね。

 

この世を去った約1年前には、まさか世の中がこんな事になっているなんて、思いもよらなかったと思いますが、彼が生きていたら、この状況を見て、「絶好のチャンスだ」と言ったに違いないと思うんですね・・・。

 

それでは皆さま、また次の機会に。

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

 

 

 

 
   
2020/06/17  ショールームダイアリー  セールスマネージャー 小出 憲裕
変わらない事と進化する事
小出 憲裕 / コイデ ノリヒロ
[セールスマネージャー]
 

いつもジープ札幌東のブログをお読み頂き、誠にありがとうございます。 

 

あの横浜銀蝿が40thとして活動をはじめているのを見て、最低あと10年はこの髪型でイケると確信した、ジープ札幌東の小出でございます。

 

1990年代初めに、バブルがはじけて日本経済は窮地に立たされました。

 

そしてそれから30年が経とうとしている今、新型コロナウイルス流行による自粛で、日本経済は窮地に立たされていますね。

 

でも、30年前にこのウイルスが流行ったら、きっと現在よりも、経済的打撃は大きかったと思うんですね。

 

情報も、物流も今よりも効率が悪かったので、経済活動の切り口が、難しいと思うんですね、Amazon的な流通も無ければ、インターネットでモノを買うなんて、考えられない時代ですから。

 

でも今は、老若男女が当たり前のようにやってるんですよ、そういった物の売買を。

 

不思議ですよね、人間は同じなのに。

 

だから思うんです。

 

日々生きていると、変化には気づきにくいけど、実は世の中は、すごい速さで進化しているのだなぁと・・・。

 

だから、これです!!

え?関係ない?あ~まぁそうですけど・・・ま、40年間変わらずに進化したって事で・・・・・(笑)  

 

しかしですよ、今から40年前って言うと、Wranglerは何とCJの頃ですよ!

 

リアルCJです!

 

そこからYJ、TJ、JK、JLとなるわけですが、これを読んで頂いている皆様の中にも、1980年を身近に感じる方が、いるはずです(笑)

 

あの衝撃のロサンゼルスオリンピックが1984年ですよ!

 

因みにその頃もCJです。

 

あのパワステも無い、エアコンも無い、ドアも屋根も幌しかないCJです。

 

だから、凄いと思うんですね、Jeepって。

 

デザインは、確かに変わりましたが、特徴はほぼ全ての時代において変わらないんですよ、Wranglerは。

 

でも、もの凄い進化を遂げております。

 

車輛の生産技術は勿論、安全装備についても、当時からは考えられません。

 

これが、変わらずに進化させることだと思うのですね。

 

人も変わるのは難しいですが、進化は出来ます。

 

何だか難しく感じますが、実はそうでもないと、気楽に生きましょう。

 

進化の先に、変化があります。

 

それでは皆さま、また次の機会に。

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

 

あ、Johnnyが作詞作曲の「男の勲章」は、今聴いてもいい曲なので、横浜銀蝿を知らない人は、聴いてみてくださいね~(笑)

 
   
2020/06/04  ショールームダイアリー  セールスマネージャー 小出 憲裕
指導者
小出 憲裕 / コイデ ノリヒロ
[セールスマネージャー]
 

いつもジープ札幌東のブログをお読み頂き、誠にありがとうございます。

ジープ札幌東の小出でございます。

 

先月末に、6月6日デビューの、「ジープ ラングラーアンリミテッド サハラ スカイワンタッチパワートップ」について触れ、若いスタッフからの車両紹介を促したのですが、何と誰も紹介してくれていないなんて・・。

 

明らかに指導不足ですね、これは・・・・・・。

 

指導と言えば、世界的はコロナ禍の中で、世界中の指導者が、色々な発言をし、時に物議を醸しておりますね。

 

トランプさんしかり、ボルソナーロさんしかり、ドゥテルテ、プーチン・・・・日本の安部首相・・・・・。

 

そんな中、ここでもう一度「白洲次郎」さんを見直してみてください!

そう、戦後の連合国軍占領下の日本で、吉田茂首相の側近として活躍し、数々の伝説を残した方ですね。

 

個人的に全く接点はありませんが、残された言葉により垣間見る、白洲さんの考え方が好みです。

 

そのひとつに、こんな言葉がありました。

 

「政治家も財界のお偉方も志がない。立場で手に入れただけの権力を、自分の能力だと勘違いしている奴が多い」

 

痛い言葉ですねー!

 

この勘違いのまま、指導者という立場になっている方が多いのでしょうね、現在も。

 

僕らの取り扱い商品を考えると、せめてアメリカと日本だけはこういう勘違いに気が付いて、何が正しいのかをしっかりと考えて、政治を行ってほしいものです・・・・。

 

あ、またもクルマと全然関係なくなりましたね(笑)

次の方、しっかりと宣伝と告知をお願い致します!!

 

それではまた次の機会に。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

 

 

 
   
2020/05/29  ショールームダイアリー  セールスマネージャー 小出 憲裕
いいクルマデビューします
小出 憲裕 / コイデ ノリヒロ
[セールスマネージャー]
 

 いつもジープ札幌東のブログをお読み頂き、誠にありがとうございます。

 

最近TVの歌番組などで、自分にとっては新しい歌が「懐かしソング」などと紹介されていることに気が付いた、ジープ札幌東の小出でございます。

 

皆さま、如何お過ごしでしょうか?

 

緊急事態宣言も解除の方向になるようで、日常を取り戻しつつありますでしょうか?

 

しかし、油断は禁物です。

 

皆さまはできる限り「密」を避け、「換気」に気を付けなければ、また感染者が増えてしまいます。

 

そして、私たちが扱う自動車も、言うなれば密閉空間です。

 

窓を開けて走るのもいいですが、風がぐるぐるして、とても快適とは言えませんね・・。

 

そう思っていたら、ちゃんと出してくれましたよ、Jeepが!

その名も「Jeep Wrangler Unlimited Sahara Sky One-Touch Power Top」! 長い!!(笑)

 

限定300台で、6月6日にデビューします!

 

人気のラングラーサハラの2.0Lをベースにしておりますので、18インチアルミ、LEDヘッドライトやリヤコンビネーション、8.4インチモニターのナビ&TVなど、装備も充実しております。

 

そして、密閉されたお車の空間を、ボタン一つでオープンエアな空間に早変わりさせてくれます。

 

その時間は、何とたったの20秒!!

 

走行中に天気が急変しても心配無用です。

 

時速96Km/hでも、開閉させることができます!

 

他にも色々ありますが、この後ブログを書くスタッフが、もっと詳しくご紹介してくれると思うので、私からの紹介はこのくらいで・・・。

 

このお車なら、密閉空間にはならずに、快適にカッコよく コロナ対策ができますね!

 

税込車両本体価格は6,200,000円!

 

皆さまのニーズに合った購入方法も取り揃えておりますので、是非ショールームスタッフにご相談ください。

 

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

また次の機会に。

 
2020年07月(10件)
      01 02 03 04
05 06 07 08 09 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ページ上部に戻る