営業時間・定休日
営業時間

10:00-18:00

 
定休日

毎週火曜日

 
電話番号

011-784-2600

 
 
住所

〒007-0806

北海道札幌市東区東苗穂6条1丁目17-40

※サービス工場の住所は異なります。店舗のご案内のページをご確認下さい。
リクルート

スタッフブログ

掲載内容は公開日現在のものとなっております。
   
2019/11/22  ショールームダイアリー  セールスマネージャー 小出 憲裕
予防、大事ですよ
小出 憲裕 / コイデ ノリヒロ
[セールスマネージャー]
 

いつもブログを見に来ていただき、誠にありがとうござます。  

 

ジープ札幌東の小出でございます。

 

皆さま、体調如何ですか?

風邪などひいてませんか?

 

・・・・・・わかってました。

前兆がありました・・・・・。

確かに前兆があったのに、無視してました・・・・・。

私の細胞君、本当にごめんなさい。

と、いう事で・・・風邪ひきました。

 

久しぶりですね。 ここ数年風邪なんか引いたことなかったのに、見事に「のど」「はな」「ねつ」と、まるで市販薬の宣伝のように順を追って症状が出ました (笑)

 

幸い高熱にもならず、落ち着いてきましたが、師走に向けて忙しいこの時期に、体調を崩すと大変ですから、是非早めにインフルエンザなどの予防に行ってくださいね。

 

インフルでもなく、症状も落ち着いてきましたが、トシのせいか私もまだ本調子ではありません。

 

そんな私に平気な顔で「今日のブログ担当なんでお願いしますねー」と言ってくるこの店のスタッフが、本当に大好きです(笑)

 

同世代の方、無理は禁物です。

素直に病院へ行って、治療しましょう。

 

それでは次はもっと元気な時に。

 

ありがとうございました。

 

 
   
2019/11/14  ショールームダイアリー  セールスマネージャー 小出 憲裕
こんな事やってみてます
小出 憲裕 / コイデ ノリヒロ
[セールスマネージャー]
 

 いつもブログをご覧頂き、誠にありがとうございます!

 

寒いです!もう外はマイナス気温になってしまいました。

 

今日から明日、明後日にかけて、道南から道北の日本海側は大荒れになるようですので、注意報が出ている地域の方々は、くれぐれもご注意ください。

 

あっ、申し遅れました。 どんなに季節が変わっても、髪型だけは変わらない、ジープ札幌東の小出でございます。

 

いつも皆さんのブログを見て、毎日のネタ作りがすごいなぁと感心しきりです。

 

私は例によって全く何もないので、つまらないですがちょっとだけ宣伝しておきますね。

 

実は最近こんな事やってみてます! ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

実はコレ、閉店後の店舗前です。                   札幌新道沿いのお店なので、入り口に中古車を並べて帰ってみてます!!!。

 

皆様のニーズに合った中古車を、多数取り揃えておりますが、最近はネット以外でお見せする機会がすっかり減ってしまったので、夜から朝までの間だけですが、ちょっと並べてみました。

 

本当はクルマを見に行きたいけど、中々営業時間内に来れない方や、セールススタッフと話をしたくないクールな方々、単に夜の行動が好きな方など、是非のぞきに来てください!

 

そして気にるクルマがあったら、勇気を振り絞って電話をください!

 

1名を除きフレッシュな面々ではございませんが、頼りになるスタッフが、親切丁寧に対応させて頂きます! 

          

あら、今日はすっかり宣伝で終わりになりましたね

それではまた、次の機会に。

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました

 

 

 
   
2019/11/01  ショールームダイアリー  セールスマネージャー 小出 憲裕
雪虫、多いですよね・・・
小出 憲裕 / コイデ ノリヒロ
[セールスマネージャー]
 

いつもブログをご覧頂き、誠にありがとうございます。

 

先日、20年ぶりに会った知人に、「ずっと同じ髪型だよね (笑)」と褒められた、ジープ札幌東の小出でございます。

 

前回、「アメ車好き集まれ!」と書いただけで削除されてしまったので(笑)、今回は当たり障りのない内容で・・・・。

 

 皆様ももう感じているかも知れませんが、今年は雪虫が多いですよね・・・。

 

あの虫の正体は「トドノネオオワタムシ」、皆様ご存知のアブラムシの一種です・・・・・・ちょっと口の中には勘弁ですよね・・・。

 

例年は10月中旬から10月末頃までが季節のようですが、今年は11月に入ってもまだ浮遊し続けています。

 

せっかく今季最後の紅葉の時期で、ドライブも楽しみたいのに、帰ってくると虫だらけと、何とも迷惑な奴ですが、来てしまうものは仕方ないので、皆様、「洗車」頑張りましょう。。。。

 

クルマに付くのは仕方ないのですが、人間には寄りにくい方法があるようで、「黒っぽい服」が有効との事です・・・・・・責任はとれませんが。

 

明るい色に寄って来るらしいですよ。

 

あ、でも山での黒っぽい格好は、人によってはクマに間違われて他人にいらない恐怖を与えてしまうので、くれぐれも気を付けてくださいね、森田店長・・じゃなかった皆様 (笑)

 

それではまた、機会がありましたらお会いしましょう。

ありがとうございました。

 

 

 
   
2019/10/09  ショールームダイアリー  セールスマネージャー 小出 憲裕
はじめまして
小出 憲裕 / コイデ ノリヒロ
[セールスマネージャー]
 

はじめまして、この度ジープ札幌東のオープンと共に(ちょっと遅れましたが・・)、某ドイツブランドからやってきました、小出と申します。

最近はすっかり見なくなった髪型が特徴です(笑)  宜しくお願い致します。 

                                    結構いいトシなので、「ブログ」などは私とは全くの無縁と思っていたら、何と「全員参加」・・・・。 

何を書こうかと思ったのですが、アメリカと言えば私にもこだわりがありまして、実はジーンズにちょっとしたこだわりがあります。

 

私がこだわるのは、Wranglerジーンズ!

そう、Jeepの代表作のWranglerと同じなんです。そもそもラングラー=カウボーイって意味なので、Wranglerのジーンズはカウボーイのジーンズって事なんですね。日本でメジャーなLE〇ISとはこの辺りで違いがあります。

 

ジーンズは同じように見えて、実は違いが沢山あるのですが、長くなるので今日は2つだけ、違いをこっそり教えましょう!(知ってるかもしれませんが)

 

興味が無くてもちょっと見ておいてください。

 

1つはポケットを止めるリベットです。他メーカーのリベットには突起がありますが、ラングラーは突起の無いフラットリベットを使用しています。カウボーイが乗り降りの際に、馬具に傷をつけないように、配慮されているんですねー!  

  

そしてもう一つは、「ベルトループ」です。まぁ、ベルトを通すヒモというか穴?の事です。一般的なジーンズやパンツは5~6ループなのですが、ラングラージーンズは、7ループなんです。ロデオなどの激しい動きでも、ベルトがズレたりしないよう、しっかりと固定するためなんですね!まさに、カウボーイのためのジーンズなんです!

           

7と言えば・・・そう!Jeepのアイデンティティは7スロットグリル!

 

関係ないとは思いますが、何となくWranglerという名前の共通から、7スロットと7ループという共通に、偶然とは思えない何かを感じてしまいました・・・・・!

 

という事で、まだまだ沢山あるのですが、またいつかくだらないお話をさせて頂く機会がございましたら、お会いしましょう。

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました!


 
2019年12月(3件)
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ページ上部に戻る