営業時間・定休日
営業時間

10:00-18:00

 
定休日

毎週火曜日

 
電話番号

011-784-2600

 
 
住所

〒007-0806

北海道札幌市東区東苗穂6条1丁目17-40

※サービス工場の住所は異なります。店舗のご案内のページをご確認下さい。
リクルート

スタッフブログ

   
2019/10/09  ショールームダイアリー  セールスマネージャー 小出 憲裕
はじめまして
小出 憲裕 / コイデ ノリヒロ
[セールスマネージャー]
 

はじめまして、この度ジープ札幌東のオープンと共に(ちょっと遅れましたが・・)、某ドイツブランドからやってきました、小出と申します。                       最近はすっかり見なくなった髪型が特徴です(笑)       宜しくお願い致します。 

                                    結構いいトシなので、「ブログ」などは私とは全くの無縁と  思っていたら、何と「全員参加」・・・・。 

何を書こうかと思ったのですが、アメリカと言えば私にもこだわりがありまして、実はジーンズにちょっとしたこだわりがあります。

 

私がこだわるのは、Wranglerジーンズ!

そう、Jeepの代表作のWranglerと同じなんです。    そもそもラングラー=カウボーイって意味なので、Wranglerのジーンズはカウボーイのジーンズって事なんですね。日本でメジャーなLE〇ISとはこの辺りで違いがあります。

 

ジーンズは同じように見えて、実は違いが沢山あるのですが、長くなるので今日は2つだけ、違いをこっそり教えましょう!(知ってるかもしれませんが)

 

興味が無くてもちょっと見ておいてください。

 

1つはポケットを止めるリベットです。              他メーカーのリベットには突起がありますが、ラングラーは突起の無いフラットリベットを使用しています。              カウボーイが乗り降りの際に、馬具に傷をつけないように、配慮されているんですねー!  

  

そしてもう一つは、「ベルトループ」です。            まぁ、ベルトを通すヒモというか穴?の事です。       一般的なジーンズやパンツは5~6ループなのですが、  ラングラージーンズは、7ループなんです。          ロデオなどの激しい動きでも、ベルトがズレたりしないよう、しっかりと固定するためなんですね!            まさに、カウボーイのためのジーンズなんです!

           

7と言えば・・・そう!Jeepのアイデンティティは7スロットグリル!

 

関係ないとは思いますが、何となくWranglerという名前の共通から、7スロットと7ループという共通に、偶然とは思えない何かを感じてしまいました・・・・・!

 

という事で、まだまだ沢山あるのですが、またいつかくだらないお話をさせて頂く機会がございましたら、お会いしましょう。

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました!                            

 

 
2019年11月(8件)
          01 02
03 04 05 06 07 08 09
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ページ上部に戻る